まだブログ出来上がっていません😅

これからは、ブログを起点に活動していこうと思います。

いらっしゃいませ。

最近ツイッターと動画の投稿が滞っています。
というのも、このブログを作っていたのもありますが、色々と考えたことがあったんですよね。

出典:wikipedia: 即位礼正殿の儀

令和元年10月22日、「即位礼正殿の儀」がありました。

とても厳かに、そして美しく、何よりも気高い。

直前まで降り続けた雨は、式が始まる直前、晴れやかな天気となり、更には空に虹が架かる…

それはまるで神話の様だったそうです。

そんな待ちに待った「即位礼正殿の儀」をリアルタイムで見ることが出来ませんでした。
本来なら休みのはずだったこの日、わたしはパソコンに向かって仕事をしていました。

休み返上で仕事をする事は問題ないんですよね。
むしろよくあることだし、今やってる仕事自体は好きな事だし、代わりに納品が遠い案件の時は、出勤せずに自宅作業をしてもいいし、フレックスなので時間の融通は効くし、なにより職場の方々がとてもいい人ばかりで、文句を言う方が筋違いってことはわかっているんですよね😓

なんですけども、この日だけはどうしてもリアルタイムで、歴史の1ページを目に焼き付けたかった…

でも、どうしても休むことは出来ませんでした。
みんなに迷惑かかっちゃうし、だからといって風邪をひいたとか言って、ウソをついて休むなんてバチが当たる事出来ませんしね。

でも、今となっては「即位礼正殿の儀があるので休みます。」と言えば良かったと後悔しています。

夜に帰ってきて、Youtubeに上がっていた動画を見ながら、その美しさに圧倒される心と裏腹に、とても虚しい気持ちを落ち着ける事が出来ませんでした。

いつもなら意気揚々とツイートをしているところですが、そんな気持ちになれなかったんですよね。

それに、某人物達が参列している事がツイートで流れてるのを見たくなかったし、翌日も少しネットの情報から離れ、 百田尚樹先生と有本香さんの「日本国紀の天皇論」を読んでいました。

結果、久々にひとりで色々と考える時間になったのですが、動画作りにしても、ツイッターでの発信にしても、自分に足りていないナニカに気づいた気がしました。

今それを上手く言葉に出来ないのがなんとももどかしいのですが、自分には勿体ない程の環境にありながら、ただ不満だけを言っている状態が、とても恥ずかしいというか、どうにもカッコ悪いと思ったんですよね。

伝わらないですよね😓

たぶん本気度が足りていないと言うか、覚悟が足りていないんじゃないかと思いました。

とりあえず、今すぐに自分に出来る事を考えました。

そして、今考えているのが、時間に縛られない自分を作ろうということです。

何をやるべきかとか、目標すら無い状態で決めることでもないと思うのですが、今のようにある程度安定した状態で、片手間に活動を続けるのを辞めて、本気で取り組んでいこうと思いました。

そこでまずは半年を目処に今の仕事を辞めて独立しようと考えています。

安定した収入がない状態になるのはとても厳しいですが、実家に戻ってでも生活費を削って、本気で活動をやってみようと思います。

今回思ったのは、自分が尊敬している人達って、みなさん独立して活動されているんですよね。

衣食住が最低限整っていれば、他の時間は、今自分が信じて進もうとしている道を歩む事に使えるわけで、ここは変に先を考えずに、感じるままにやってみようと思います。

とにかく、今は自分が本当に大切にしたいものを守るために、本気で頑張ってみようと思います。

なんか所信表明みたいな感じになっちゃいましたけども、動画にするわけにもいかず、でもちゃんと形として残したかったので、ここに書いておこうと思います。

今後は、このブログを中心に活動をしていこうと思っています。

ひとつポータルがあった方が、いろいろやりやすくなるというか、これも感じたままにやろうくらいの感じです。

まだブログ自体も出来上がっていませんが、少しずつ拡張していこうと思います。
せっかくなので、このブログで、独立までの経緯とか、勉強したこととかも残していこうかなとも思います。
思いつくままに、適当にやっていくくらいがわたしらしくていいかなと。

せっかく生まれてきたなら、自分の道は自分で選びたいな、と思った今日この頃でございます。

それでは、また。